制作発表|NETFIXアニメシリーズ『exception』

脚本・安達寛高 (乙一)×キャラクターデザイン・天野喜孝による恐怖のスペースホラーアニメ!

小説家”乙一”として知られる安達寛高による完全新作の物語をもとに、「ファイナルファンタジー」シリーズなどで世界中で高い人気を誇る現代美術家の天野喜孝がキャラクターデザインを手がける「exception」。
サトウユーゾー監督のもと、タツノコプロ、バッケンレコード、株式会社5がタッグを組んで制作に臨む本作に早くも注目が集まる!

この度、天野喜孝のキャラクターデザインを活かしたティザーアートが解禁!
天野氏の独特なタッチで描かれている不気味な異形生物は、最高の恐怖体験をもたらしてくれる!

Netflixアニメシリーズ「exception」

遠い未来、人類は地球を追われ、他銀河系への移住を余儀なくされていた。
テラフォーミングの対象となっている惑星に先遣隊の宇宙船が到着し、生体3Dプリンターによって、メンバーが一人ひとり出力されていく。
しかしその過程で思わぬ事故が起き、そのうちの一人の出力中に致命的エラーが発生してしまう。
次々と引き起こされる予測のできない事態に先遣隊の面々は立ち向かうことになるがー。

制作チーム

原作・脚本:安達寛高(乙一)
監督:サトウユーゾー
キャラクターデザイン:天野喜孝
制作:株式会社タツノコプロ(BAKKEN RECORD) 、株式会社5